留学中めちゃくちゃ食べたくなったもの

二本目です!(笑)

 

留学って未体験の連続でワクワクすることも多い反面、日本のあれが恋しい!!!
ってなることがよくありました

フィンランドでも醤油とみりんは手に入ったので

よく唐揚げとか煮物は作ってました(笑)

 

その中でも一度だけ

無性に食べたくなった日本食…というよりアジア料理があります

 

それが 餃子!

後から皮もちゃんと売ってあることを知ったんですが

食べたかった時、餃子の皮がフィンランドで買えるなんて知らなかったので

 

私、作りました。皮から!!

 

というのも、フィンランドは小麦粉は安いもので2㎏1€を切るほどのコスパの良さだったので(笑)

 

なので小麦粉を水と合わせてコネコネ。

棒はなかったので

丸い空き瓶で生地を伸ばし

マグカップで丸く切り取り

やっと皮の完成!!!

…と思ったら重ねて置いていた皮同士が合体して使い物にならなくなったのでやり直し…

 

何てこと繰り返しながら出来上がった餃子がこちら!!

f:id:saelama:20180528232241j:plain

f:id:saelama:20180528232354j:plain

 

結構いい感じでしょ?

これね、皮が小麦粉だからかすごくもちもちしてて

これはこれですごく美味しかった!!

私のルームメイトは中国人だったんだけど

「めちゃめちゃ美味しいよ!!」

とほめられうへへっへへって感じでした(笑)

 

でも、あの餃子の所要時間はなんと3時間…

もし、時間があって皮がご家庭になくて小麦粉が大量に余っている方、どうぞ小麦粉餃子に挑戦してみてください (笑)

 

では、また!