父の凄さ

こんばんは!

 

今日、とあるところでとある事をして来ましたふふふ…笑

悪いことはしてませんよ笑

 

ある、社長とお話しをする機会を頂きまして

色々とお話しを聞いていたのですが

その会社は、お客さんと顔を合わせてお仕事をされる事を大切にされています。

そこで暮らしている雰囲気とか仕事以外の情報とか

顔を合わせられる範囲で活動していると

そういうところが見えて来て

仕事の枠を超えたところでお客さんと接する事ができるし

人として、会社として信用してもらえる

との事でした

 

そのお話を聞いて思い浮かんだのが

父の姿でした

 

父は自営業。営業とか、経理とか1人で全部してるんですが

この前電話で

「あ〜ごめんね、その商品は取り寄せなんだよね。急ぎでしょ?

○○はちょっと怪しいけど△△は確実に手に入るよ」

 

みたいな話をしていたんです

商品の名前だけでお客さんが早急に必要なのか把握し

そして他のどの店でその商品が手に入るか把握している。

 

お客さんもどんなお客さんでどんな時電話をかけて来て…

みたいな事分かってないとこの対応はできないのかなって。

 

ぼーっと働いてたらできないですよね

あ〜こういうのカッコいいな

あ〜こんな風に働きたいな

 

って思えるんです

そうありたい姿を背中で見せてくれる父親。

私はいい父の元で育ったんだなあと

改めて思う事が出来ました

 

因みに、そんな父はちゃっかり父の日のプレゼント、お財布を私達におねだりしまして

三兄妹でお父さんにお財布プレゼントしました笑笑

サプライズ感とかまるでないな笑笑

 

では、また!