いつか、私がいなくても…

こんばんは!

 

実は今日、ある会社から内定を頂きました

嬉しいというよりホッとした気分。

 

就活当初は他の就活生より遅れを取っていたこともあり、焦りも感じていました

だから遅れを埋めるためにも通い詰めていたのがハローワーク

感謝の気持ちも伝えに、報告に行きました

 

その時私にかけて下さった言葉は、とても感慨深いものでした

 

「私達がやっている事はサポートだけであって

内定を手に入れられたのはあなた自身の力ですよ

我々はいつか我々がいなくても利用者さんが自分の力で歩いていけるよう働きかけていますから」

 

自立。

 

その言葉が頭の中に浮かんできました

世の中の森羅万象には、これが欠かせない

私はそう思います

いつか我々は死にゆく生き物。

未来に繋ぐためには

私がいなくても、今の人々がいなくても未来を作れるよう

サポートをしていかなくてはいけません

 

いつか、現代を生きる人々の手がなくても、次世代の人々が生きられるようになった時

また新たな時代が始まる

そうやって、時代は変わってゆくのだろうな と思いました

 

 

 

では、また!