なんで…?

こんばんは!

 

皆さん、生きとし生けるものに必ず必要なもの

なんだと思いますか?

草や木も

虫や魚も

百獣の王も、もちろん人間だって

ないと生きていけないもの

 

水!

 

いや当たり前やないかいって話なんですけれども

うちのシロ(飼い猫)にも、当たり前なんですけど毎日お水をあげています

シロは台所にある香辛料などをしまう棚の下がご飯の定位置で

そこにご飯皿とお水をいつも用意しています

ご飯は時間になったらあげるようにしていますが

水はいつでも飲めるように

切らさないように家族全員で見るようにしているんです

 

だけどうちのシロ、なんか変なんです

ちゃんとお水は用意しているはずなのに

 

お風呂の水を飲みたがるんです

 

別に風呂水を特別にいいものにしているわけではないんですよ

さらに言うならばシロはお風呂が大っ嫌い。

お風呂に続く廊下で足音がしただけで

風呂に入れられると勘違いしてダーーーーッと逃げます笑

 

なのに、恐る恐る、ビクビクしながら飲みに来るんです、風呂水

f:id:saelama:20180605210011j:image

おう、飲んどるがな

f:id:saelama:20180605210049j:image

前足突っ込んどるがな

 

実はこの写真、三度の挑戦の末成功したお写真。

二度、撮影中に気づかれて逃げられました笑

 

ちゃんと飲み水は用意してあるはずなのに

わざわざ嫌いな風呂に赴いて風呂水を飲む、変なうちのシロでした笑

 

では、また!