約一年ぶりに

こんばんは!

 

ええ〜私、約一年ぶりにある事をいたしました

それは…

 

金を稼いだ!!!

 

働いている皆様に申し訳なささえ感じるこのご報告ですが

留学から就活に一区切りのつく今日まで

お金を稼いでおりませんでした

 

これまでバイトをせずに過ごしてこれたのは

家族や周りの方々の支えなくしてあり得ない事でした

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです

 

バイトのないこの1年間、ゆったりゆったりと時間が流れてあることに気づきました

友人を疎かにしてしまっている自分がいる

バイトのシフトばかりを気にして

友達との時間をだいぶ疎かにしていた事に気づいた私。

確かにお金は大切です

だけど、お金にばかり目が眩んで

私を大事に思ってくれる人を二の次にしてしまったら

私を私たらしめてくれるものがお金しかなくなる

中身が空っぽになってしまうと感じました

 

お金を頂く

そのお金を大切な人との時間に使う

そんなお金と時間の使い方が出来たらいいなあと思いながら

ようやく社会復帰した私です

 

では、また!