本音はこう。私の就活

皆さんこんばんは!

 

働くって、当たり前だけど大切な事

人生の1/3を占めるものだから、当然やりたい事やったほうがいいんですよね

でもやりたい事だけ見て仕事を選べるならこんなに就活で悩まないわけで。

 

今日は私が、企業には言わないけど本当は重視してる事をお話ししたいと思います

 

給料

まあ、これは言わずもがな。

私は働く上でどんなにやりたいことでも自立して生きていける。即ち食っていけるかどうかはかなり重要視しています

大学に入りたての頃はあまり重視していませんでした

やりたいことできればいいや。って

でも留学を意識しだすと

当時の月収では留学の足しにもならない事に気付きました

社会人になれば学生のうちはかからなかった事にもお金が発生しますし

子供が生まれればもっともっとお金がかかって生きます

夢だけでは食っていけないのです

低所得でもしっかり働くって、日本人は美徳と捉えがちですが

食っていけるだけのお金を頂くってとっても大事だと思うのです

 

土日どっちかでも休み

これは私が遊びたい盛りだから笑

一学年同い年と差がある私は

大概周りが社会人一年目。もう働いています

そうして社会人になっている友達の半数以上が土日休みなんです

なので、友達と社会人になっても遊ぼうと思ったらどっちかでも休みだと遊べる確率がぐっと高くなるのです

社会人とはいっても遊びには捨てたくないので

どっちかのお休みは…欲しい!!!!笑

 

佐賀県

第一は佐賀が好きで留まりたいから。

という理由です

そこには勿論友達が多く佐賀にいるからっていうところもありますが

佐賀は自然も多いし何よりなんでも美味しいんですよね

ある意味外で働くよりずっと豊かな暮らしができるんです

実家や祖母の事がすこし気になるって所もありますしね

 

他にも挙げればキリがないくらい、聞いていただきたい要望なんてありますが

この3つはできれば叶えたい。

最悪、自立出来るだけの賃金は頂いていけたら…と思います

 

では、また!