私はまだ子どもなので

こんばんは!

 

最近学童でバイトをしている私。

子供達にとって学校の敷地内と言えど

危険はたくさん。

彼らが守らなければならないルールは沢山あります

でもね、私まだ子どもなので

んなの大人の都合だろ

と、思ってしまう。笑

他の先生方が注意されてる傍

「ほら、他の先生来る前にちゃちゃっとしちゃいな」

みたいな事よくしてます笑

 

スタッフの立場として、子供の安全は守らなければならないので

命や大怪我に繋がることはさせません

 

でも小さな危険はむしろ体験させて

何が危険で何が安全かを把握する能力を培わせることって大切じゃないかな。

と思うのです

 

小さなところで意見の差はあれど

子供達に有意義な放課後の時間を過ごしてほしい

という思いは同じ。

学童にいる子供一人一人が

のびのびと育ってくれたらと思います

 

では、また!