大阪地震の被害にあわれた方へ

今朝、家族でニュースを見ていたら

数年前の熊本地震で聞いたあの音がテレビから聞こえてきました。

来るのか。と身構えていたら揺れたのは九州ではなく関西

関西の地震警報が九州にも鳴るくらいだからこれは大きい地震だと予想していたら

 

大阪北区 震度6弱

 

大阪や周辺にお住いの方はかなり揺れて相当怖かったのではないかと思いました。

私も関西に住む友人に連絡を取り安否は確認できましたが

交通網のマヒによって仕事や就活にかなり支障がでているようです。

 

関西にお住いの皆様、くれぐれも建物の損壊や余震にお気を付けください。

また、経験上この地震が余震であり

数日後にさらに強い地震が発生する可能性もあります。

本当に気を付けてください。