どいてよ…

こんにちは!

 

雨が降り続いてますね…

私は隣の市までバイトに行く時車があるのでそこまで濡れはしませんが

バイト中子供達は雨で大はしゃぎします。笑

雨に打たれようが靴が浸水しようが御構いなし。

ってことで昨日私も子供と雨に打たれてきました…笑

 

まあ、それはいいんですけど

こういう雨降りの帰り道は怖くてしょうがないものがあります

 

それは

カニ🦀

 

 

蟹さんも喜びますよね、雨の日

そりゃあそうだ

私の家は特に周りをぐるりと川が囲んでいるので

道路は水浴びに来た蟹さんでいっぱいなんです

 

そして彼ら、タチが悪いのが超鈍い

鳥とかなら速度を落とさず走っても直前で羽ばたくのでそんなに問題はありませんが

横歩きしか出来ない かつ鈍い彼らは結構な確率で車の犠牲になってしまいます

過去に一度、蟹さんを車で踏んづけてしまった事があるんですが

グシャッ

という、、、なんとも罪悪感に見舞われる不吉な音がするんですね…

それ以来雨降りの夜は、特に自宅付近の走行が大嫌いです

かなり速度を起こして走っても気づいていらっしゃらない彼ら。

 

頼むよ私も君らに悪意はないんだからどいてくれよ…

今年の梅雨も大変です…笑

 

では、また!