人の暖かさ

こんにちは!

 

この間、私が行きたい!と思える会社から内々定をいただきまして

それまで頂いていた内定先に辞退のお電話をしました

 

ビビリな私はネットで適切なお断りの方法を調べ

メモに言う内容を書いてシュミレーションをして…

正直かける前は怖かったです

採用担当の方自体はとても信頼できる方でしたが

とはいえ採用活動は会社側にとってコストのかかる作業。

内定辞退は人事部の方にとっては頭を抱える事だろうと思います

 

だからこそ、お叱りの言葉ももらう覚悟で電話をかけました。

 

しかし、採用担当の方は私を責めるでもなく、理由を聞くでもなく

「大丈夫ですよ、電話かけるの緊張したでしょう?

うちは1つ勉強だったと思って4月から頑張って下さいね」

との事。

 

その内定先は第一志望ではなかったものの

初めて受ける会社だったと言うこともあり

企業研究、エントリーシート、面接。

全てに全力を注ぎました

就活の面白さや難しさ

社会というものを少しでも勉強させてもらえて

私の決断を快く受け止めてくださったあの会社には、いい人が入ってくれればいいなあ、と思いました

 

では、また!