田舎に行ってきました!笑

こんにちは!

昨日田舎に行ってきました笑

 

佐賀は十分田舎だろうって?

いやいや、その田舎じゃないんです

 

瓦そば 田舎  という所に行ってきました!

f:id:saelama:20180624090529j:image

なんでも店主の方が瓦そば発祥の地、下関市で8年修行をされているそうです

 

f:id:saelama:20180624090843j:image

お店に入って直ぐ右手に公衆電話

こういうの可愛いですよね!

 

さあ、また中に入って

テーブルとお座敷とあるうち、今回はお座敷へ

小さなお子様連れでも、椅子が用意されていました

f:id:saelama:20180624091041j:image

 

基本瓦そばのお店なので来たらすぐ

「何人前ですか?」

と聞かれます

昨日は2人だったので普通に2人前を頼むことに

一人前1000円ですが、大盛りも出来るようですよ

一応かしわにぎりも置いてあるようですが

ざっと見ても瓦そばを食べてるお客さんばかりでした

 

そんなこんなで瓦そば登場!

f:id:saelama:20180624091313j:image

どん!

瓦で食べる瓦そば〜!

贅沢に感じます✨

 

上に乗ってるレモンともみじおろしをつゆに入れて

具と麺を混ぜて頂きます

瓦が熱いので

麺が焼けてパリパリの部分としっとり部分が凄くいいバランス!とっても美味しいです

2人前を頼んだ私たちでしたが連れが男性だった事もありもう一人前頼んでそれもペロリと完食しました^ ^

 

また、田舎さんがある富士町は古湯温泉の街。

道中にも古湯が見えると思います

瓦そばと温泉をセットで楽しむのもアリですね!◎

 

本場の味を佐賀で。

今日のお昼にみなさんいかがですが?

 

では、また!

 

瓦そば 田舎

佐賀市富士町古湯650

営業時間 平日 11:00〜14:00

               土日祝 11:00〜18:00

定休日    火曜日

電話       0952 58 2240