ご飯作りは朝がいい

こんにちは!

 

昨日のサッカー、凄かったですね!!

運のいいことに他の時間はうつらうつらしていて正直ちゃんと見ていないのですが

失点と得点の場面は起きてしっかり見ていました(笑)

眠いなあ…笑

 

さて、今日のお題は

「夕飯づくりの時間」

です

 

普通は夜帰ってきて作るものですが

私の場合、あさイチで作ります(笑)

 

というのも、私のバイトは昼から夕方にかけての勤務なので午前中はかなりゆっくりできるんです

逆に19:00までバイトで30分ほどかけて家に帰ってそこから作り始めると

だいたい食べ始めは早くて20:30

理想はもう一時間くらい早く食べたいんですよね

 

 

あと、これは完全に私のわがままというか性格なんですが

バイトからバタバタ帰ってきて急いで夕飯作ってるときに家族がテレビ見て笑ってるのを見ると

ちょっとイラっと来るんですよね…

その分午前中家族は働いてるから文句は言えないんですけど

イライラしながら家事をするくらいなら

私も午前中に家事をしようと思って朝から夕飯を作ることにしました

 

なので我が家は9:30にはその日の夕飯ができあがっています(笑)

私はわりと短気な方で小さなストレスを感じやすいので

自分に合ったライフスタイル作りはかなり重要だと思っています

社会人になってもある程度のスタイルは維持できるように頑張ります(笑)

 

 

 

では、また!