うまかばいブレンド のコーヒーを試してみた

こんにちは!

 

 

先日近所のスーパーに行った時のこと。

コーヒーの粉を買おうとコーナーへ行くと…

なにやらローカル感漂う名前のコーヒーが。

しかも他のものよりお高い

同じ要領で他のメーカーのものは300円代なのに対し

それは500円代。

げ。たか…

と思ったものの、こういうのってちょっと高いくらいが購買意欲をそそるんですかね

買っちゃいました

その物はこちら。

 

f:id:saelama:20180626224716j:plain

 

このローカル感 (笑)

 

さて、美味しい(と思われる)コーヒーは美味しくいただきたいもの

いつもはサーバーですが一日限りのバリスタになりました!

 

f:id:saelama:20180626224907j:plain

 

じゃん!

実は左のマグはフィンランドのARABIAというブランドもの

ムーミンマグですよ!

留学中に友人がバースデープレゼントとして送ってくれました

 

f:id:saelama:20180626225117j:plain

 

さあ、お湯を注ぎます

経験はあまりありませんが

1人分のコーヒーの蒸らしは8秒くらいがちょうどいいと感じています

さっきから急須とかいろいろお見苦しくてすみません笑

 

できあがったコーヒーがこちら!

f:id:saelama:20180626225442j:plain

 

写真の見た感じより出来上がりは少し薄めでしたが

優しい風味でとても美味しかったです!

我が家は大量のコーヒーを一度に作って一日中飲みますが

今日飲んでみた感じ、時間がたっても他のコーヒーより渋みが出ていなくて◎

 

 

マイルドな味わいがお好きな方

作り置きしておきたい方などにおすすめです!

おそらく県内には出回っていると思うので

佐賀にお住まいの方は是非一度試してみてください(^^)

 

では、また!