そのアピールは多分要らない

こんにちは!

 

 

毎日子供達に格闘しながら生活している私です笑笑

さて、昨日は4時間ほどグランドに出ずっぱり。

外で遊んでいると

僕も私もと、次々に子供が外に出てきて

最初に一緒に遊んでいた子が飽きても

結局ずーーーっと外にいることになるんですよね

流石に4時間はきつかった笑

 

 

さてさて、昨日はみんなでサッカーをしていました

経験者も多く

「今のはファール!」

オフサイド!」

とか、アピールして来るんです

ただ、未経験者の子にとって

 

手を使わないこと

ゴールを目指してボールを蹴ること

 

以外はまだ難しいらしく

訳も分からぬまま自分が不利になっていくわけです

小学生ってどんな手を使ってもどうにかして自分が勝とうとしますから

未経験だろうと頑張ってアピールしようとしていました

ただ、ルールとか、明確な専門語がわからない。

考えた末、こう叫んだ子がいました

「俺…俺ハンド!ハンド!」

 

 

…………ごめんね、ハンドって反則行為で

もっと不利になるのよ笑

その子イエローカードをあげると

「よっしゃー!」

と喜ぶ無邪気な子。

楽しそうだったので

私も楽しかったです、いろんな意味で笑

 

なにはともあれ、子供には毎日楽しく過ごして欲しいものですね!笑

 

では、また!