一日も早い復興をお祈りいたします

こんにちは!

 

 

2日もさぼってしまったブログ…

誰に詫びるわけでもないけど罪悪感ですね…

 

 

このブログの場ではありますが

今回の災害で亡くなられた方のご冥福を心より申し上げるとともに

行方不明者の一日も早い発見を。

そして一日も早い街の復興を願っております。

私の住む町、佐賀県も特別警報が発表され

恐怖を感じました

しかし、岡山と広島の被害はより深刻で

今私に何ができるのか

考えさせられます

 

 

 

私たち日本人は自然災害の多い国で生まれ育ちました

太古から水害や地震。噴火で多くの人々や家を失いながらも

また立ち上がってきたのだと思います

 

 

 

でも

立ち上がれたのは、いつも周りの人が支えてくれていたからだと思うのです

今回の災害でもたくさんの人たちが心配の連絡をくれました

私一人ができることなんてちっぽけですが

ちっぽけな私の力がどこかで誰かの役に立つなら

喜んで使いたいと思います