120㎞/時のボールが直撃

こんにちは!

 

 

 

昨日、私に悲劇が起きました

なんと

時速120㎞の野球ボールが私のお腹を直撃したのです

 

 

昨日、彼氏の留学時代の友人がオーストラリアから来日したということで

二人で会いに行ってきました

んで、何をしたかというと

バッティングセンター笑

実はオーストラリアでは野球はかなりマイナーなスポーツらしいのですが

彼はかなり野球に興味があるらしく

そこへ行くことになりました

 

 

最初は80㎞から始まり

だんだんと速くしていきます

120㎞に差し掛かった時正直怖いなとも思いましたが

こんな機会じゃなきゃ野球なんてやらないだろうと思って挑戦しました

 

 

 

さすがに120㎞は速く

なんどバットを振っても当たらない。

しかも、なんかボールが遠いんですよね

私は自分の立ち位置が遠いんだと思って少し内側に入ってしまいました

後々聞くと毎回コースが変わるように設定されていて

私が遠いと感じていたのはアウトコースだったようです

そして…あとはお分かりですね笑

 

 

直後にインコースに投げられたボールが私の腹部を直撃しました

い…痛い!!!!!!!!!!

立っていられないし、痛みに耐えて息を止めるのがまた痛い

痛みにうめくってこんな感じかと思いました

幸い骨にも内臓にも支障はなかったようで

歩けるし食事もできる

食欲もあります

 

 

ただ、お腹にボールの縫い目?みたいな痕が未だに残ってるし笑

暫くバッティングセンターにはいきません

 

 

でも、結果その後もみんなと遊べて楽しかったです!(笑)

 

 

では、また!