私のちょっとした温暖化対策

こんにちは!

 

 

最近どうも暑くて暑くてダメですね…

もう朝から晩までクーラー入れてないと耐えられない。

クーラー入れっぱなしなんて温暖化によくないことくらいわかってますけど

そんなこと気にしていられる暑さじゃないです

つけなきゃ熱中症でほんとに死んじゃいます…

 

 

そんな私ですが

微々たる、そして誰も気づかない温暖化対策をしております

それが。。。

母、妹と同じ部屋で寝る!

…というのも、最近暑すぎてクーラーなしじゃ眠れなくなってしまいまして

それは母も妹も一緒なようで

同じなら私が自分の部屋で寝て二つの部屋でクーラーを稼働させるより

一つの部屋で済ませた方がいいじゃないかという考えです

これがどれくらい温暖化対策に貢献できているかというと微々たるものでしょうが(結局クーラーはつけてるんだし)

やらないよりかはましかな。と思っています

 

 

 

しかも私の部屋の隣が父の寝室なんですが

なにしろ私の部屋のクーラーが古くて

うるさい!!!

父はもともと眠りが浅く、なるべくなんの音もなく寝たい。という人なので

それも考慮した結果です

 

 

なんにせよ、こんな暑さいつまで続くんですかね

留学中の寒さが懐かしいくらいです(笑)

 

 

では、また!