人間だけのタブー問題

こんにちは!

 

先日ニュースの特集で

性教育

が挙げられていました

 

 

パッと聞くとちょっと避けて通りたい…

とか思うかもしれませんが

第二次成長期は早い子で小学2年生から始まる

なんて事もあります

つまり

 

社会的繁殖適齢期と

動物的繁殖適齢期は

合致してないって事なんです

 

人として

生命体として

子孫を残そうと体や心が反応するのは

自然な事だと思うのです

 

 

ただ

我々は人間の社会の中で生きており

心のままだけに行動することは

適切ではないとされるのです

 

私の個人的意見としては

そんな言葉や行動をしてはいけないと

抑えつけるより

自分の体を大切にする事。

そして

責任の持てない性行為はしない事

 

これを徹底して教えることが

大切だと思います

実はこんなに性に関する話題がタブー視されているのは日本くらいなもんなんです

 

因みにフィンランドでは

コンドームの広告が大々的に街に張り出されていたり

LGBTのイベントが大学であっていた時は

無料で配布していたりしていました

 

日本では

広告や無料配布は

性行為を助長しそうだと考えられがちですが

寧ろオープンな方が

若い人が恥ずかしがって購入するのを躊躇って

避妊をしない

なんて事を回避できると思うのです

 

 

もともと

生命体は子孫を残すことを

DNAレベルで大切にしています

 

だったら

教育で正しい知識を。

社会がそんな話題に対して

タブー視しない

 

たくさんの情報が出回る今の時代だからこそ

大切なのではないかな

と思います

 

 

では、また!