世の中こうやって回ってんだな

こんにちは!

 

 

昨日少しブログでお話ししましたが

佐賀県では夏休み真っ只中。

児童クラブは8:00〜19:00まで開室しています

 

 

児童クラブでは、夏休みは毎年覚悟の時期。

人材不足に加え夏休みを利用する子供も増えて毎日てんやわんやです

 

 

でも、学校の先生はこれを4ヶ月耐え忍んだのかと思うと

頭があがりません

こっちなんて1ヶ月ちょいでいいんですから

 

 

そう思うと

世の中って色んな事がバランスよく回っているな

と感じます

学校の先生がいなければ

日々子供の安全は守られないし

 

子供が学校に来ない時期がなければ

学校の先生は過労になってしまうし(今もだけど)

学校の設備点検なんかも

長期休暇中に行われますしね

 

 

ああ〜世の中って絶妙なバランスで回ってるな

と感じる今日この頃です

 

 

では、また!