子供の思想は最先端

こんにちは!

 

 

先日、子供とご飯を食べているとき

彼氏の話になりまして

「先生彼氏いるの?」

『まあ、一応いるよー』

「年下?年上?」

『年上〜』

「結婚しないの?」

『まだ私は大学生だもん、できないよ』

「えーでも大学生だから結婚しちゃダメっていう法律はないよ」

 

 

おおう!

そうきたか!

世間一般からみたら学生結婚って

やっぱりいい聞こえはしないですよね

まだ経済的にも自立してるわけじゃないし

 

 

でも

私が留学中に驚いたのが

夫婦で大学院生

且つ子供がいる家庭に出会った事です

 

 

 

そんな彼らを見た中で

子供のそんな意見を聞くと

子供の方が幾分思想が柔軟だなあ…

と思えてきました笑

 

 

では、また!