子供は変なところで優しい

こんにちは!

 

 

先日、ものすごいものをスーパーで見つけました

それは

虫除けマスキングテープ!

 

どういうことかと言うと

マスキングテープを適当な長さに切って

洋服などに貼るだけで

それが虫除け効果を発揮すると言う優れもの

 

 

子供達がどうしても外へ出たいと言うので

日陰に10分のみという約束の元

テープを貼って私も出陣しようとすると

彼らの興味はテープに集中

 

 

私のテープを奪い、ベタベタ貼りだしました

すると女の子が叫びました

 

これは先生のなんだから無駄遣いしたらダメだよ!

 

あらまあ、なんと心の優しい子なの。

とふとその子を見ると

 

服にも顔にも手足にも既にテープびっしり!

 

…自分を除いて窃盗罪が有効らしい彼女の理論。

他の子は満足にテープを貼らないまま

私へ返却となりました

 

あまりにしょんぼりしているので一枚ずつあげましたけどね笑

 

 

子供の世界は、面白いです笑笑

 

では、また!