本当にやばい。今年の夏

こんにちは!

 

 

 

あ…あついですね…

日本はこの間41.1℃を記録したなんて言っていて

この国おかしくなったのか!?なんて思ってましたけど

それは世界各国で起きている現象でした

 

 

私の留学先、フィンランドスウェーデンなどの北欧が30℃越え。

33℃を記録したなんて話を聞きました

冬は̠-25℃を下回るような国ですよ!

聞いた時は耳を疑いましたね

 

 

北欧は日本と違い、湿度が極めて低い国です

そんな国で気温が上がれば…

予想通り北欧では30か所以上で山火事が発生したそうです

フィンランドなんかは国土の3分の2が森林に覆われています

国が火に包まれる事態になりかねません

 

 

そんな中、経済産業省が24日、2050年までにすべての国内生産車を電気自動車またはハイブリット車にすることを決めました

www.sankeibiz.jp

 

 

人間のすべてが、この事態を食い止めなければならない。

こんな暑い夏を終わらせるために。

私もできることから、やっていこうと思います

 

 

 

では、また!