スマホの容量を見直して見た

こんにちは!

 

 

皆さん、こまめにスマホの容量を整理してますか?

私のスマホはあまり大容量ではないので

すぐに容量オーバーになって写真が撮れなくなって凄く面倒なんです

その度に写真をパソコンにうつして消して…

みたいなことをしていましたが

今回、LINEの写真などのデータを消去して

容量確保をして見ました!

 

 

と、いうのも今までLINEだけで1.4Gくらい使っていたので

ずっと、整理できないかと思っていました

でも、今までの写真や好きな友人とのトークなど消すのは…と思い躊躇していたのです

LINEの改善後、データは項目別に削除することができるようになりました

 

 

今回消すのはアルバム以外の写真やファイルなど。

 

まず、左上にある設定ボタンを押します

f:id:saelama:20180730191636j:image

 

そこからトークへ。

私のスマホは英語設定なのでご了承下さい笑

f:id:saelama:20180730191722j:image

 

そこから、データの削除を選択します

f:id:saelama:20180730191835j:image

 

すると、削除するデータの選択ができます

人によって削除したい項目が違うと思うので

チェックして見て下さい

f:id:saelama:20180730191929j:image

 

私は大事な書類や写真は逐一スマホに保存していたので

三項目全て削除しました

 

トータル、900MBの削除に成功したので

LINEの現在の容量はこんな感じ

f:id:saelama:20180730192112j:image

 

 

これでまた、たくさん写真を取れますし

容量を気にせずにすみます!

やったね!