スマホのプランを見直して見た!

こんにちは!

 

 

今日は昨日に引き続き

スマホの料金プランを見直しました!

 

 

と、いうのが

お父さんがお母さんのスマホを見直したところ

かなり損をしていたことが発覚し

お前も見直してこい。

との事でした

 

 

早速auショップで確認してもらうと4つの損が浮上してきました

・5分以上の通話はほぼない

→5分内カケホでお得に

テザリングなんてしない

→機能解除へ

auスマートパスに加入してたけど、アプリもクーポンもほぼ使わない

→退会

 

そして、今回一番驚いたのが

月々のネット使用容量が1GB以下

である事でした

多くて0.6くらいなので

お店の人から

 

何GBまでと制限するより

使った分払った方がお得だとの事。

 

料金プランを実際に見せてもらった

ところ、上手くいけばネットプランだけで500円以上の得になっていました

 

 

これだけ見直したので

来月から1000円以上お得になるのでは…と見込んでいます

 

 

 

プランを見直すって

家庭経済にすごく影響します

家庭にお金を入れるには

 

稼いだお金ー使ったお金

のこの差額が大きければ大きいほど有利。

でも、、、

ぶっちゃけ稼いだ金って毎月変わらない!

そうなると家庭のお金を多く残すには

使うお金

を減らせばいいわけです。

つまり節約

 

 

家庭では毎日少しずつ何かしらの形でお金が出て言っています

買い物とかは目に見えやすいけど

データとか、目に見えないものを見直すことで

必ず出て行くお金を減らせるのです

田舎みたいな高収入があまり望めない場所では

こういうのって特に大切になるのではないか…と思うのです^_^