恐ろしや、私のゼミ

こんにちは!

 

 

昨日、午後ゼミがあり研究室へ行くと

OGの方が来てくださっていました

とても面白い方だったので

ゼミが終わって少しお話しすると

 

「うちのゼミ生って教師になる人がわりといるけど

教採に何度も挑むって人はあんまりいないかな

二回かせいぜい三回。化け物だよね〜」

 

ええ。本当に。

だってうちのゼミ生が受けるのは大抵中高の英語。

低くても倍率は7倍〜

 

何度も何度も受けてようやく合格。

なんてのもザラなんです

 

さらに言うなら私の学科は教育学部ではないので

外部から免許を取っているようなもの

そんな人達がサラリと教採に受かっているのです

 

そもそも

うちは卒論が英語が絶対条件なので

ある程度の実力がある人が来るゼミなのですが

こんなにもレベルが高いゼミだと思うと

申し訳なくも感じる昨日でした笑笑

 

 

では、また!