私に専業主婦は無理!

こんばんは!

 

 

最近、バイトが19:00くらいまであってるんですが

その後速攻で帰って晩御飯作って…

みたいな生活してて

流石にきついです

そしてぶっちゃけ、ぶっちゃけですが

夕飯に関して全く手伝わない。手伝おうとしない父親に腹が立ちます笑

 

 

仕事があるんだろうけど

こっちも9時間くらい働いてきてる!

あんたも家族の一員なら夕飯手伝ったらどうなんだ!

と言いたくなりますが、言えないのが私の性分。

乱暴に包丁さばいてます笑笑

 

 

しかも、夕飯の時にポロっと

「やっぱ女の人は家にいたほうがいいと思うんだよな、そんなこと言ってられる時代でもないんだけど」

みたいな事。

 

確かに、子供を預かるバイト柄

やはり母親の大きさは感じます

母親と長く接することが出来ない子は荒れがちですし

長く接するには時として仕事が弊害になります

 

 

だけど父の言い方は気にくわない。

私の個人的意見としては

家事育児は夫婦どちらか一方の仕事ではなく、双方の役割

だからです。

もし奥さんが働いていなければ

洗濯

ゴミ出し

炊事

掃除…

すべて奥さん1人の仕事になるのでしょうか…

子供のお迎えやお風呂などもほとんどがお母さんの仕事になるのでしょうか…

 

家って、家族全員が使う場所であり

全員で守るものだと、私は思っています

誰か1人が責任を全て追うものではない

 

だから、私は働いていてもいなくても

全員何かしらの役割を担っていいんだと

そう思うのです

 

そんな考えなので

私は絶対専業主婦は向かない…

家族以外のコミュニティを望むだろうと思ってしまうのでした