自分に問いかけたいお金の使い方

こんにちは!

 

 

皆さん、節約はしていますか?

お金より大事なものなんて世の中にいくらでもある!

なんて言いたい所ですが実際問題お金がないと生きていけません

私はバイトでお金を稼いでいる身なので

あまり無駄遣いはできません

 

どこでお金を使って

どこで使わないか

 

見極める力ってとても大事だと思うのです

特に平日はお金を稼ぎながら実はいくらかのお金も同時に出て行っています

当然といえば当然ですが。

例えば昼食。

休憩時間に外食をしてもいいですが

そうするとお金がかかるので

弁当を持参して経費削減しています

また、通勤時は7:30と19:00という時間帯なので

クーラーはつけないでガソリン代を浮かせています

 

また、バイトは8:00〜19:00の間で2時間ないし3時間の休憩が入るのですが

家に帰らず公共施設で…

と、思っていたのですが

ここのところ思いの外体力がついていかず

もういいや。ちょっとくらいお金がかさんでも帰ろう。

と思いこの間休憩時間は家に帰ることにしました

 

帰って夕飯の支度をした後少し仮眠を…

といっても30分程度の仮眠でしたが

これが大当たり!

自分の中で物凄い体力の回復を感じました

その日は8hの労働でしたが

かなり余裕で終わりましたね

 

私はかなりケチな性格なので

削れる金は削りたいと思って家に帰るのを我慢していましたが(ガソリン代を浮かせるため)

自分がその日一日幸せに楽しく過ごすため

お金を使って身体を休めることって大切なんだと思いました

 

お金の使い方は人それぞれ自由です

だからこそ、自分にあったいい使い方を模索したいですね!

 

 

では、また!