結婚式は苦手…

こんばんは!

 

今日は母と妹が知り合いの結婚式へ。

朝からせっせとおめかしして妹は楽しそうにして出て行きました

 

程なくして帰ってきた母に楽しかったか聞いてみると

妹は終始固まっていたとのこと。

結婚式自体に知人がいないこともありませんでしたが

知らない人が、当然ながらいるわけです

そうなると妹は頑としてその場から動こうとしません

この前ばあちゃんの米寿のお祝いの時も

叔父の知人がその場にいて

絶対に写真に写ろうとしませんでした

 

やく20年生きてきて

たくさんの経験をして

できる事がたくさん増えた妹。

だからこそ、

身内は「できるだろう」と過信してしまうところもあるのです

 

本当は

できないことに落胆するより

できることに喜ぶ方が

ずっと楽しいでしょう

 

でも欲を言うなら

いつか時を経て、私が結婚式を挙げるとき

喜んで写真に写ってくれると嬉しいなあ…

と思った今日でした笑

 

では、また!