卵焼き

こんにちは!

 

 

昨日、夕飯を食べながら父が私に

卵焼き、明日焼く?

と聞いて来ました

 

…へ?

と思っていると、どうやら私が作るお弁当の卵焼きが朝食べたいらしいのです

 

と、いうのも私はお店で出てくるようなフワッフワの卵焼きが大好きで

ちょっと工夫を施しているのです

 

まず卵に

マヨネーズ

ネギ

を入れて…

ここまでは普通の卵焼きと同様ですが

最後に卵の体積に対して1/3くらいの水を入れているんです

巻きにくくはなりますが

こうすることで卵焼きがプルプルになってくれます

これで卵一個でも十分フワフワに!

 

実は毎日私は卵焼きの端っこは弁当に入れず

キッチンにポンっと置いていました

帰ってからつまみながら夕飯の支度したかったので

でもいつも帰ってくると無くなっていて

妹が食べたんだろうと気にも留めていませんでしたが

まさか父が食べていたとは…笑笑

 

意外だったのと肥えた舌を持った父に美味いと言わせたのが嬉しい…笑

今日はちょっと多めに作って置いて行きました笑

 

では、また!