かみさまがすまう森

こんにちは!

 

先日私は、友人と

かみさまがすまう森

という、武雄市にある御船山と資生堂、earthが協同で作成したライトアートプロジェクトに行って来ました!

 

1人1200円のチケットを購入し、山へ入るとすぐにため池のような場所に出ます

f:id:saelama:20180823153935j:image

1人の船が映し出され、鯉が泳いでいると思っていたら

f:id:saelama:20180823154040j:image

残像が映し出され最後には…!

 

f:id:saelama:20180823154117j:image

美しかった…!!!!!

 

 

奥に進むとツツジの木が照らされています

f:id:saelama:20180823154235j:image

 

その先、個人的にすごく好きな

ライトで作られた滝。

滝ならではの清らかさと

光だから生み出される静けさが

何とも神秘的な気持ちにさせてくれるのです…!

f:id:saelama:20180823154407j:image

 

さらに奥へ奥へと進むと、ランプの森と書かれた表示があり、

…でも何にも出て来ないんですね笑笑

これ、終わりなんじゃない?

と思っていると

1つのホテルが顔を出します

チケットを拝見しますと言われ

チェックを終えた後通された部屋で息を呑みました…!!

 

f:id:saelama:20180823154710j:image


f:id:saelama:20180823154717j:image
f:id:saelama:20180823154737j:image
f:id:saelama:20180823154730j:image
f:id:saelama:20180823154723j:image

 

無数のランプと鏡の壁が

何とも不思議が空間を作り出します

キャーキャーはしゃいだり

綺麗さにため息が出たり

とにかく楽しい!

 

毎年、テーマが違って一度行った人でも楽しめるようなので

行ったことがある方も

まだ行っていない人も

是非一度足を運んで見てください!

 

では、また!

 

earth music&ecology チームラボ かみさまがすまう森 | teamLab / チームラボ