生月に行って来た!

こんばんは!

 

この週末、私は長崎県平戸市生月町へ行って来ました

町といってもそこは長崎。平戸から北西に行ったところにある小さな島になります

 

長崎は複雑な地形からとてもアクセスの悪いイメージがありますが

佐世保中央ICから西九州道で佐々ICまで無料で通れますし

1時間程度で着くアクセスの良さ◎

そして何と言っても

平戸大橋

生月大橋

と大橋の二本立て!

ど迫力でしたあ✨

 

最初の平戸大橋は…どん!

f:id:saelama:20180827220515j:image

こんな感じの吊り橋感

 

二本目の生月大橋は…どどん!

f:id:saelama:20180827220610j:image

水色の…ってちょっと分かりづらいですね笑

横から見たらこんな感じ

f:id:saelama:20180827220657j:image

 

渡っている時は橋の中に包まれた感じ

農機が橋をゆらーっと渡ったりして

物凄いローカル感を感じるこの大橋です

 

橋好きな方なんかは

この2つの大橋を渡り比べても面白いですね!

明日は生月の最北端、大バエ灯台をご紹介します!

 

 

では、また!