点滴にやられる

引き続き、熱ネタになりますが

熱の症状の他に何かないか問診された時

お腹を下しています

と答えると

念のため下痢止めの点滴を打つ事に。

 

これでお腹の辛さからは解放されるんだ〜

と嬉しくなりながら、1時間ほど点滴を受けまして

受付のソファで待って

会計を済ませようと立ち上がった時

 

急な吐き気の耳鳴りに襲われ

ソファに座り込み無言で手を上げて誰か来てくれるのを待ちました

慌てて看護師さんが車椅子で私をベッドまで運び脈などをはかってくれましたが

どうやら点滴の副作用だったようで…

 

副作用とかないか自然治癒って

凄いんだなあ…と感じた私でした笑