かっぽう着がほしい

こんばんは!

 

 

皆さんは家事をするときエプロンをしますか?

それとも洋服のまま?

 

私は特に料理をするとき

部屋着でもあまり汚したくないので

エプロンを着用しています

でもでも 私には一つ問題が…

 

ものすごい、もの凄いなで肩なんです!!!

 

揚げ物を揚げながら

茶碗を洗いながら

肩から落ちてくるエプロンを拾い上げる作業のなんと面倒なことか…

 

そんなある日、テレビをぼーっと見ていた時のこと

柴田理恵さんが着ていたあるものを見て私は二重に感動しました

 

かっぽう着なら肩気にしなくていいじゃん!

今どきのかっぽう着可愛い!!!

 

私のイメージするかっぽう着って、完全にフネさん

f:id:saelama:20180910222316p:plain

 

でもでも、柴田理恵さんが着ていたのは北欧柄の可愛いかっぽう着

お値段も4000円ほどとお手頃です!

item.rakuten.co.jp

 

またまた、部屋着のような感覚で身に付けることができる一品も

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

item.rakuten.co.jp

 

こんな今どきで可愛い感じのかっぽう着もとても素敵ですが

私が今悩んでいるのが

藍染の、和柄の一品です

かっぽう着って本来日本のものなので

和を感じられるものってやっぱりいいですよね!

item.rakuten.co.jp

 

ああ、、、迷う。迷います

まだ、購入まで至っておりませんので

しばし私の優柔不断にお付き合いください(笑)

 

では、また!