覚悟がいる、ドラマ

こんばんは!

 

 

私、朝ドラファンでして

朝8:00〜8:15は私の至福のひと時なのです

現在放送されている『半分、青い』。

先週、2011.3.11が放送され

今日の内容もヒロインの友人の連絡が取れない

というものでした

 

東日本大震災からはおよそ7年の年月を経ました

当時私は中学校の卒業式。

昔の記憶となりつつあるあの大惨事ですが

でも、消える記憶ではありません

心に深い傷を負った人もたくさんいらっしゃる事でしょう

あのドラマを見て思い出す方もいるのではないか…

そう、思いました

 

 

このドラマを描いた方

演じた方

製作に携わる方

それぞれが

あの日に想いを寄せたはずです

覚悟が必要だった事でしょう

 

その覚悟を以ってドラマを作った方々に

私は尊敬の意を持たずにはいられませんでした