衣食住は仕事より大事

こんばんは!

 

 

この間、テレビを何気なく見ていると

ぐさっっっ!

と刺さる一言が

 

「私たちって衣食住を豊かにするために仕事をしているのに

仕事の方を重視してる人が多い

仕事は二の次なのよ、衣食住が一番大事」

 

まさに、まさにそう。

私たちは

美味しい食事と

暖かい衣類と

住み心地よい家を手に入れるために

日々働いているわけで

仕事はそれを手に入れるための一手段でしかない訳です

 

勿論、仕事を何にするかはとても大切なこと。

40年とかそれくらいお世話になるものですから

 

でも

仕事が忙しくて

コンビニご飯で済ませたり

服を買う暇がなかったり

 

本当の生活の軸って

仕事の外にあるのに

私たちは

仕事が何を差し置いても1番になってしまっているところがあるんです

 

綺麗事なのは

重々承知ですが

それでも

仕事は2番な

そんな人生がいいなあ。

と、思います