一人暮らしは楽だった洗濯事情

 こんばんは!

 

 

この間、私のTシャツがなくなって

大騒ぎして

結局母の洋服ダンスにしまってあったんですけど

やっぱり、どう考えても

一人暮らしの洗濯の楽さには敵わない…

 

 

私が一人暮らし…もどきをしたのは去年の1年間。

留学中でした

私は3人のシェアルームをしていましたが

金銭的な理由から

食事や洗濯は別々でした

 

私たちの住むアパートには共同のランドリーと乾燥機があり

アプリで予約して

その時間帯に使うと言うシステム

共同ランドリーは最多で週に3回しか使えませんでした

でも、一人分だから正直一週間に一回回せば全然事足りるし

寧ろ忙しい平日を避けて土日に洗濯をしてしまえるのは

とても楽でした

 

今は家にある洗濯機を家族4人で使っていますが

日本の家庭用洗濯機は小さい。

やはり毎日回さなきゃ追いつかないし

そうすると干したりたたむのは

手の空いた人になります

そうすると私がバイトに出ている間にたたんでしまわれてしまうので

このあいだのような出来事が…

 

私の同じ理由で

洋服を間違われたくないがために

たたむのは父ですが

正直たたむのは私がするから代わりに夕飯作ってくれないかなあ…

とか思うのです笑笑