軽いむち打ち

今日は

対人でなったむち打ちのお話です

 

むち打ちって

車で事故にあった時になるものっていうイメージ強いですよね

 

でも、条件が重なれば

対人でもなる事があるんです

 

私はバイト中に事態が起こりました

私が体育館で見守りをしている時

入ってはいけない倉庫に入る生徒に

厳しめに注意していました

常習犯だったので

 

それでイラついてしまったんでしょうね

後ろから不意に

ドンッ

と押されてしまいました

 

何も身構えていなかった私は前につんのめる形になりました

 

最初はすぐに引くと思っていた痛みは治らず

腰が夜にかけて酷く痛むように

ホットパックをしたので腰の痛みは引いてくれましたが

次の日から首が痛むようになりました

 

ちょっと怖かったので

念のためと整形外科に行ったところ

軽いむち打ちと診断されました

 

人でもむち打ちってなるんだ

とびっくりした反面

もしこれから引きずることになったら…

という不安はありますが

年齢的にも若いし

車にぶつかったわけじゃないから

心配はいらないとのことで

かなりホッとしました

 

今回は故意になったものでしたが

子ども相手だと、故意でなくとも

いつ同じ状況に陥るか分かりません

 

酷な話ですが、ある意味この仕事に携わる以上

いつでも私の体は怪我し得る環境にある

と覚悟しなければいけないと感じました

 

でも

オドオドしながら仕事をするより

今できる解決策を

考えていきたいな

と思っています!