丘の上から見える風景

今日、ちょっと撮りためてたカメラのデータを整理していました

そしたら父の実家に親戚一同集まった時に撮った従兄弟夫婦と子供たちの写真や

家から見える風景の写真が見つかりました

 

f:id:saelama:20190114225017j:image

ちょうど家は坂を上ったところにあるので

山々や田んぼが広がる景色を見る事が出来ます

幼い頃から見慣れていた風景ですが

もうこの家に祖母は住んでいません

ホームにいるので

いつこの風景を見なくなっても

おかしくないんだ

 

そんな思いを抱きながら撮った一枚です

 

小さい頃の当たり前って

実は全然当たり前じゃないって

最近気付かされます

 

正月には

あの家で親戚一同集まってワイワイやってる「恒例」は

限りのあるものなのだと思います

 

淋しくもありますが

でも

この日常を大切にしていきたいな

とも思える、今日この頃です!