お腹を下した時、食べ物を選ぶ基準

こんばんは!

 

 

熱が下がり元気になった私ですが

やはりお腹にはまだ苦しんでいます

ゼリーやうどんで対応し

お腹も少しずつ慣れて来たところでしたが…

今日お肉料理に挑戦したところ撃沈。。。

かなりお腹痛かったです笑笑

 

そんで。

私の彼氏のお母さんが元看護師でして

ママさん曰く

便の硬さと相当する食べ物を選べばいいとのこと

 

つまり

治りかけの軟便であれば少しやわめくらいの食べ物

水分ばかりならば

まだお粥などの食事を選べばいいのです

 

それからいうと私の場合

背伸びをしすぎたのですね〜

自分の体調を知る。

一つ勉強になりました!