スイーツは専ら苦手

こんばんは!

 

私普段は自炊するし

ナスの揚げ浸しとか

きんぴらとか

わりと渋いメニューが好きで

よく使ったりするんですが

 

スイーツは専ら苦手です…

 

私がフィンランドにいる時、実は独立100周年というとても大切な節目の時を迎えたのですが

その日はフィンランド人と在住日本人で

一品持ち寄りパーティーを開催しました

 

主催の方からどちらかというとスイーツを作って欲しいとリクエストをいただき

なんとか作ったパンケーキがこちら!

f:id:saelama:20180608231245j:image

おいこれはなんだ。

 

なぜ10と0が離れているんだ。

 

と散々ブーイングをいただきましたね

実はこのパンケーキ、人参を摩り下ろして入れているのですが

 

昭和の味がする(by 留学経験者のフィンランド人)

 

お前平成生まれだろ

ていうか昭和の日本を知らねえだろ

 

と心のツッコミを入れながらも

やっぱりスイーツは作りたくないな…と思いました

ね、最近スイーツ男子とかいうから

スイーツは男子に任せて

日本食さえ磨けばいいですかね?

日本食もそんなに上級者ではないと思いますけどね笑笑

 

では、また!