海外で培ったある能力

こんばんは!

 

 

何度かブログでは出てくる情報なので

ご存知の方も多いと思いますが

私は去年から今年にかけて海外留学の経験があります

学んだことは主に教育ですが

海外での経験は思わぬ能力を高めてくれたのです

 

それは

旅行の能力

これは国内外に問わずなところが多いです

島国に生まれた私達にとって

ヨーロッパは旅行の宝庫のようなもの

安価で楽に海外に行けてしまうのであれば留学中の今行っておこうと思い

計6ヶ国のフィンランド以外の海外旅行を経験しました

 

とはいえ私はまだ学生。

ANAのような飛行機は使えないし

普通のホテルなんて泊まれるはずもない

Wi-Fiも借りれるほど裕福ではありません

 

そんなこんなで

LCCの上手な使い方や

ホステルの利用

旅行前の下準備などなど

旅行中Wi-Fiなしでも電車に乗れるほど

旅には慣れましたね

 

この間

母が一泊2日で横浜に出張だったのですが

会場まで早く行く方法を知りたい…

とのご要望を頂いたので

調べて母のラインに大量に画像を送り込んだ結果

同僚の方もそれを利用できたらしく

海外経験が思わぬところで役に立ったので嬉しい限りです!