軽い別れの言葉

こんにちは!

 

 

昨日子供と話をしている時に

来年の話になりまして

私は来年度は違うところで働くんだよ

という話をしました

 

えっ!という顔をする子供たち。

寂しいって思ってくれるのかなあとか思っていたら

先生出てって!

と言われ何故か教室を追い出された私

 

廊下にポツーンと立っていると

入っていーよー

と許可を頂きました

 

教室に入ると…

先生今まであざーした!

という張り紙が壁に

 

…………いやまだ早くね?

てか軽くね?…

とか色々ツッコミどころ満載でした笑

 

でも、

子供達との時間はあとわずか。

みんなとの時間を大切に過ごそうと思いました