ビビっとくる瞬間

こんばんは!

 

突然ですが皆さん運命って信じますか?

私は信じます(わお)

 

と、いうのが

今の私って偶然の連続でできているわけで

そのどれもが自分という存在を信じていなかったらあり得なかったことなんです

 

その典型がフィンランド留学

実は私は留学する前に一週間ほどフィンランドに行っていました。

その時は完全にツアーで。教育現場を見に行ったんですね

結果的にそのツアーがきっかけで私は留学行を決めました

 

で、どうしてそのツアーに参加したかというと

元バイト先にいた方が、同じ人がツアーコンサルをしている

デンマークツアーに参加していたからなんです

 

デンマークと聞いて

フィンランドじゃないならいいです

と言ってもよかったんですが

 

その時はなぜかすぐに

「紹介してください!!」ってなったんです。

 

参加費は決して安くはありませんでしたが

自己投資だ!

と思い、行っちゃいました 笑

 

それが実際留学につながりましたし

このブログを始めたきっかけは

フィンランドツアーに一緒に参加した人が後押ししてくれたから

なんです。

 

あのバイト先に勤めていなければ

バイト先の方がデンマークに行かれていなければ

自己投資を留まっていれば

 

あり得なかった私のこの留学。

ああ、何かが導いてくれたんだな

と今でも感じています。

 

私の人生は不思議なご縁で繋がっています。

だから、「やってみたい。」

という気持ちを私は大切にしているんです。

その先に不思議で素敵な出会いが待っている気がするので

 

今日、その私の直感といいますか。

「やってみたい!」が働きました。

自分に正直に、進んでみたいと思います。

素敵な出会いが待っているといいな☺

 

では、また!