男女の〇〇の違い

なあんでまた忘れるかなあ…(笑)

ということでまた二連ちゃん行きたいと思います( ;∀;)

 

私ね、この季節よく父に言われるんです

 

「なんで窓開けないの」

「網戸にすれば?」

 

飽きれ気味にね

私がズボラな性格ゆえに暑くても窓を開けていないと思っているんでしょうね

それまではこの暑さで窓を開けない自分が異常なんだと思っていました

 

でも、ずーーーーーっと正直思っていたこと

 

窓開けるほど暑くないんだよなあ…

 

でもこの間男性の知人と一緒にいて、30度もない部屋でクーラーつけだしたんです

「いやいや、この暑さでクーラーとか異常だから!」

って言ったんですけど

その人見たら汗だらだらなんですよね (笑)

 

その一方で私はクーラーで手足が冷えていたので

試しに私の手を触らせてみると

「はあ!? なんでそんなに冷たいの!?」

 

環境としては全く同じである私たち。

なのに男女では暑さの感じ方がこんなにも違うことに驚きでした

 

調べて分かったことなんですけど

我々の体温は実は筋肉から生まれているんですって

さらに言うならば、女性は子供を産むため、体が真っ先に内臓を温めようとするらしく

だから女性に四肢末端冷え性が多いんですね

 

父はそうでもありませんが

知人はもの凄い筋肉質なんです

そりゃあ体感温度に差があって当然ですね (笑)

 

今度からその人と会うときは羽織ものを一枚持っていこうと思いました(笑)

 

では、また!