嫌いだけど、大切なのは分かってるから。

こんにちは!

 

今日はまじめな話二本立てでいこうかな(笑)

 

私、こんなこと言うのもどうかと思うんですが

親のことは大好き…ではないと思うんです

 

というのもね、大学に入って今までにないくらい親が過保護になって

門限は23:00

一年の頃所属していたサークルや

3年間働いていたバイト先は辞めさせられそうになって大ゲンカしたこともあるんです

 

私の親は

「あんたのやりたいことやりなさい」

みたいなスタンスだと思ってたから正直最初はショックでした

 

私の親は自分の目の届くところに娘を置いておきたいんでしょうね

目を離すと何をしでかすか分からないぶっ飛んだ奴だとは思うんです私 (笑)

でももう私は高校を卒業しています

道がそれていると気づいたら、その道を引き返すくらい

それなりに成長してきたつもりです

あんまりにも過保護だと

「私の親は自分の娘がそんなに信用ならんのか」

とムカついてしまいます。

 

でも

私を産んでくれたことも

ここまで育ててくれたことも

留学を許してくれたことも

沢山のことを経験させてくれたことも

心から感謝をしていることには変わりありませんし

今こうして過保護な親であることが

私のことを思ってくれているが故であることも分かっています

 

親には感謝しているし、これから色んな形で親孝行をしていくつもりです

でも、私も感情を持った一人の人間。

嫌なものは嫌

親のことを好きになれない時もあるんです

そんな親子の形があってもいいのかな

と、最近は思うのです

 

 

 

 

では、また!