ビビリな私

こんばんは!

 

約半月前にブログを始めた私。

まだまだ人を惹きつける文章には程遠く

練習が必要だな…なんて感じながらも

楽しく日々を綴っております

 

私は有難いことに、今までもブログのみならず人前に出て何かする事を何度も経験してきました

ある時は役者として舞台に立ち

ある時はフィンランドのお話を佐賀のお母様方へ

またある時は教壇に立ち、英語を教えたりしていました

 

これだけ場数を踏んできた私。

さぞ場慣れしているものだろうと周りからは思われがちですが

 

毎度毎度心臓が粉砕しそうなくらい緊張しております 笑

 

英会話の講師としてアルバイトをしている時、妹の人形を部屋に並べて模擬授業。答えてくれるはずもない人形たち。

 

フィンランドの報告会の時には本番直前に知人を呼び出し、早朝から練習に付き合わせる迷惑女。

 

そして就活の面接では自宅で練習中にエホバの証人だとかに勧誘に来た人を睨みつける始末…

 

何かと練習とか下準備を

自分自身が「これだけやればなんとかなるやろ!」と納得するまでやらないと口から心臓が飛び出てきそうな思いになるんです

やっても大抵心臓バックバクしてるんですけどね笑

 

自分でもいろいろやってる自覚はあって

もう少し慣れてもいいんじゃないかとは思うのですが

慣れない…

 

まだまだ経験がたりんよ と

誰かが言ってるんでしょうね

20年ちょっとしか使ってないこの命。

まだまだ勉強したりないようです

後どれくらい経験すれば緊張しなくなるかなあ…笑

 

弱音吐いてないで、面接練習頑張ります!笑

 

では、また!