私は大丈夫です

こんばんは!

 

昨日から降り続く大雨。

今日はバイト先の学校も児童クラブもお休みになりまして

去年の北部豪雨もあったしウロウロせずに家にいると決めていました

 

 

すると…

全国ニュースに見覚えのある景色が映っているではありませんか…!

佐賀って、案外災害の少ない地域なので

人が亡くなるような甚大な被害をもたらすような大災害にはならないだろうと甘くみていましたが

 

 

次々と私の住む地域の近くで避難勧告が出され

その度に私の携帯のアラームが鳴り響きました

怖い…私の家は特に川に囲まれているから

反乱でもしたら取り残された挙句家ごと流されるのではないかとビクビクしておりました

 

 

程なくして父と妹が帰宅し

避難経路を話そうかと思っていたら

なんと…父が

呑気にお経あげ始めたんです

なんとお気楽な父。

川に囲まれていると言っても

うちの近くの川は水門で水量を調節しやすいので比較的安全…

 

とは言いつつも、佐賀県全域に特別警報が出る非常事態

肝の座った父には敵いません 笑

という事で

私の住む地域は今の所大丈夫です!

 

 

九州、中国、四国地方にお住いの方は

くれぐれもお気をつけください

 

 

では、また!