それ、きっとお金になるんだよ!

こんばんは!

 

 

今日、テレビである特集があっていまして

某人気レシピサイトで

人気の投稿者の方が

「投稿しても一銭も貰えないけど、作りました!とか、感想が私のエネルギーになってるんです」

と。

 

なに!?

一銭ももらえない!?

それ、お金になりますよ!

もう既に人気になっているのなら

ブログを個人で作って

広告をつけたりしたら…

そこから反響を呼んで書籍化でもしたら…!

 

その方自身、料理は家事なんです

無給の仕事だし、ましてや食費が出ていくくらい。

誰にも褒められない仕事に対して

ネットを介して反応がもらえるだけで

その方にとってはウィンウィンなんでしょう

 

でも

もし、あなたのその仕事、お金になりますよ!

って言われたら欲しくないですか?笑

と、いうより

あなたの仕事はお金を受け取ってもいいくらい評価されるべき仕事です

と言われたら嬉しいですよね

私だったら飛び上がるくらい嬉しい!

 

その方は既に

情報化して一般に公開するという作業を日常的に行っています

情報提供のプロとは言わなくてもアマチュアとかでやっていけるんじゃないかな

一銭も貰えないなんてことない

素晴らしいこと、あなたやってるんですよー!

 

と、叫びたくなった今日の特集でした笑