○○という理由から手帳アプリ使ってみたもつ

こんばんは!

 

皆さん、手帳はどんなものを使っていますか?

枠が大きいもの

時間単位でスケジュールが書き込めるもの

自分好みのデザインのものなどなど

たくさんありますが

実は今年初めて手帳アプリに挑戦してみました

なので紙の手帳は持っていません

 

というのはちょっと理由がありまして

実は私

お金がない

という理由から手帳を買うのをやめました

さらに、私は今学生で

学校用のバッグの他にバイト用、ちょっとした外出用

わりとバッグを用途別に分けているのもあって

手帳を忘れがちなんです…

なのでどんな時も持ち歩くスマホにスケジュールを管理しちゃえば

急なスケジュール調整にも対応できて便利だろうと思い

利用を開始しました

 

Time Treeを使ってみた

私が利用したのはtime treeというアプリ

f:id:saelama:20180613221401j:image

最初にメールアドレスとパスワードを設定すればもう初期設定は終わりです!

 

では、例として

6/21、10:00〜12:00 コンビニでバイトしてみましょう

 

6月のページをだして

f:id:saelama:20180613222210j:image

21日をタップします

右上の+を押してスケジュールを入力しましょう

f:id:saelama:20180613222321p:image

 

タイトル、日時、を表示に沿って入力して行きます

f:id:saelama:20180613222554p:image

色分けもできるんですよ!

因みに私はエメラルドグリーンを仕事系の色にしているので変更はなし!

f:id:saelama:20180613222701p:image

で、入力し終わったらこんな感じ

f:id:saelama:20180613222737p:image

f:id:saelama:20180613222754j:image

バイトだと

急に入ってくれ

なんてシフト変更があったりするので

紙も経験している私からすると、これ結構重宝します✨

しかも嬉しいのがアドレスで管理されているので、どんなデバイスからでも入力できる

レポートや卒論毎になるとパソコンに張り付く事も多いので

パソコンからでも情報入力ができるのは手軽で便利!

 

手帳アプリ、思ったよりいいですから

手帳家に置きがちだなあ とか

もっと便利にスケジュール管理したいなあという方、是非試してみて下さい!✨

 

では、また!