純粋な心を忘れないで

こんにちは!

 

 

小学校の夏休みが明けても児童クラブに通う毎日

学校と違うところは、親御さんや妹、弟さん達との交流も深い点です

 

今日もたくさんのちびっ子達が兄ちゃん、姉ちゃんのお迎えに来るのですが

ある妹ちゃんが学校の倉庫に興味を持ってしまって

入ろうとしていたんですね

こりゃいかんと思って

「そこはね、学校で捕まえたオバケを入れておく場所だから

入ったら食べられちゃうよ」

と言うと

 

えっ………

 

という顔をして逃げて行きました

 

日頃小学生相手にしている私なので

こんなもの効くわけないと思っていたので

私は拍子抜け

 

じゅ…純粋だなあ………。

その心、忘れないで生きていて欲しいなあ

と思ってしまう私でした

 

 

では、また!